にっぽん縦断 こころ旅 2024年春の旅~TV

“2024年春の旅”の放送が始まりました。
朝版はNHKのBSで毎週月曜~金曜7:45~、とうちゃこ版は毎週火曜~金曜の17:00~
朝版ととうちゃこ版を合わせて1日の旅が完結します。
俳優の火野正平さんが自転車に乗ってお手紙に書かれたエピソードの「こころの風景」を訪ねます。
たくさんの人々と出会ったり、上り坂を頑張って登ったり、下り坂を喜んだり
時にほろりとすることもあるこころを温かくしてくれる番組です。

放送を待っていました(笑)
火野正平さんは75歳になったそうです。
自転車での旅は体力的にも大変でしょう。
今回から電動アシスト付き自転車に変わりました。
チャリオからチャリ丸に仕様変更です!よかったね~。

スタートは鹿児島からです。
それから九州西岸を北上、三重県にジャンプ、中部地方からゴールの長野県を目指します。

どんな旅になるんでしょうか。
明るくて優しい火野正平さんのことだから きっと期待以上になると思っています。
流れるさわやかな曲も風景も情景もいつも素敵です。
春の新鮮な空気が感じられる画面で心躍りますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました